2009/04/09
小細工
以前購入した USB メモリ。


キャップを後ろに取付可能という特徴がある。

が、ストラップ等を付けると・・・キャップの取付は困難になるという欠点がある。(^^;

本体の後ろがストラップホールになっていますからね。

そこに外したキャップを取り付けるのは物理的に困難です。

特に問題ないだろうと思っていたのですが・・・使っていると紛失しそう。(汗)


そこで、簡単な改造をしてこの問題の対策してみた。

小細工

改造というほどの事でもありませんがね。(^^;


紐の通り道ををカッターで溝を彫っただけ。

キャップも紐の出る場所辺りを切り抜きます。

この作業により、キャップを後ろに装着可能となった。


これで持ち運びも大丈夫だろう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■