2009/04/16
スキル
JIVE さんのところで情報があった。


SHARP が新型ノートパソコンのモニターを100人募集しているという。

4/14〜5/13までで定員になり次第終了だったんですが・・・4/15の時点で終了。

10,000人が定員だったのですが1日で終わるというのが凄いです。

情報を得て速攻で応募したので間に合いました。

Azo さんも応募されたとか。


発表予定の新型という事で詳細は発売後発表。

どのような機種なのかは分かりませんが、当選しない事にはモニターになれません。

私はてっきり抽選だと思っていたのですが・・・厳正なる審査のうえという。

審査内容は分かりませんが1% の確率。

さて、どうなる事でしょうか。


で、応募の時に PC のスキルを問われました。

特殊な場合を除き、解決出来ると思うのが上級者。

ある程度自分で解決出来ると思うのが中級者。

今までそういった質問がありましたが・・・このタイプの定義は初めてです。

過去の例の上級者だとパソコンを自作出来る・プログラミングが出来るというのが上級者でした。

ハードとソフトは違うから、こういった選択肢は困るところです。(^^;


私は初心者で行こうかと思ったのですが・・・パソコン歴10年以上を選択している。

# そういった設問がありました。

初心者を選択するとうちの日記読者の方々が認めてくれない気もしたが気のせいだろう。

うちの日記読者の方々のスキルと比べれば私なんぞ初心者以外の何者でもないです。


パソコン歴10年以上で初心者というのは格好悪いよね。

という事もあり中級者か上級者を選択しよう。

だが、私はどちらの部類に入るの?

ある程度自分で解決なのか特殊な場合を除きなのか?

特殊な場合ってのが分からんよね。

という事で中級者を選択してみましたが・・・皆様これで宜しかったでしょうか?

ある程度(微妙な表現ですよね)なら何とか出来る。

この範囲にギリギリ行けていると自負しているのですが。


こういった質問は難しいですな。
  • G兄
    中級上級とか言わずに何が出来る出来ないの野設問の方がいいのにねー。
    自分自身に対してクラスを当てはめるなんて自己申告の中でも一番いい加減だと思う。
    (2009-04-18 03:56:35)
  • 山銀
    >何が出来る出来ない
    私もこれが一番適切だと思いますねぇ。
    自分の評価というのは難しいです。
    (2009-04-18 05:36:19)
  • たわし@北河内
    >等級分け
    って事は何も出来ない拙者は初心者と言う事で・・・
    (2009-04-18 07:14:37)
  • 山銀
    >何も出来ない
    何処にどうツッコミを入れたらよいのか分かりませんが。(^^;
    (2009-04-18 10:16:42)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■