2002/12/31
この不定記は、2002年1月16日から付け始めた訳なんですが・・・
26800 Over という本社カウンターを軽く超えるアクセス数。(^^;

1日辺り75人 Over という計算ですな。そこまでカウンタが廻るとは予想外でした。


一年間つまらない不定記を読んで頂きまして有り難う御座います。

来年が皆さんにとって良い年であるように!

# 私にとっても良い年であって欲しい。(^^;





Rayth と Laphia のケース入れ替えを決行。

その際に、ミドルタワー側の電源を FSP400-60GN に換装するという算段。

という事で、2台のマシンを分解する事に。(^^;


Laphia に使っている M/B は、P3B-F なんですが・・・

A7V133よりも若干サイズが小さいので、デスクトップケースに収めて正解だったカモ。

デバイスの変更はしませんでしたが・・・背面の FAN は止めておきました。

これで、旧・Laphia と同じ設置場所になりました。


Rayth の方は、今まで使っていたケースに戻るという事に。

で、分解時に FSP400-60GN に電源を換装。

今までの電源は300W なんですが、Pentium4と Athlon は非対応という代物。

まぁ、それが理由で同じ300W ですが、対応電源搭載のデスクトップケースを使ったという訳です。

やはりミドルタワーケースは通気性が良さそうですなぁ。

こちらもデバイスの変更はしませんでしたが・・・背面に FAN を追加しておきました。


とりあえず、今のところ上手く起動してくれています。

まぁ、本格的な検証には時間が掛かるでしょうけどね。(^^;


で、Rayth を組んでいて思ったのですが・・・

このマシンをゲームマシンにするというのも一案かなと。

スペック的に、CPU がうちで一番強力ですしね。

ただ・・・S3 Savage4pro というグラフィックが問題か。(汗)


画質は Rielor の GeForce2 MX よりも上ですので、コレと交換するのもアリかなと。

かなり前のチップになりますけど・・・うちでは最強です。(^^;

そうすると Rielor の画質向上にもなるので良いカモしれずと思ったり。

まぁ、今なら GeForce4か RADEON 辺りを導入しないと最新ゲームには不向きでしょうがね。

それ以前に、私がゲームをする頻度を考えると現状でも特に問題ありませんが。(笑)

一応、その辺りも考えてみる事にしよう。(ぉ





このところ、コマーシャルや新聞広告とかでブロードバンドの宣伝が多い。

ISDN の回線速度ではキビシイというのは十分承知しているので、何とか高速回線が欲しいところ。

ただ、ISDN は電話が2回線使えるので、その回線はそのままにして欲しいとの事。(親父談

となると・・・現状維持か1回線追加か・・・FTTH ですな。(ぉ

しかし、ファミリーは来ていないので移行は金銭的に苦しい。(^^;


Y!BB にするにしても、電話回線が必要なのは確実なので・・・

どの方法を選択するにしても、とりあえず伝送損失を再度把握しておこうという事に。

という事で、久しぶりに電話回線の線路情報を測定してみる。


確か最初は、60db だったんですが、この前は 63db になっていたんですよね。(汗)

改善されないで落ちるとはどうなっているのだろう。(^^;

という事で、チェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



線路距離長:8130m・伝送損失:74db



更に落ちてどうするんだ。(滝汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■