2009/04/30
AQUA と IE
AQUA で作業開始。


IE が落ちるし固まる。(汗)

ご迷惑をお掛けして云々みたいなメッセージが出たのだが・・・迷惑です。(^^;

Win2k だと IE7以降は非対応なんだからどうにもなりません。

まぁ、IE7以降で解決するかは分かりませんが。(ぉ

雰囲気的にはいつものように Java を使ったサイトっぽい感じなんですよねぇ。

CPU 使用率100% になるんですわ。


念のため Windows Update をしてみると・・・いつの間にやらパッチが色々とある。

この前までゼロだったんだが・・・手動なので仕方ありません。

たまに PC/AT互換機用とか出てますし地雷もありますから安全策です。


最新状態になったところで再チャレンジ。

特定のページで固まるのは変わらんようだ。(汗)

某サイトにログイン出来ない。

キャッシュとか削除しても変化なし。

昨日までは何ともなかったんですが・・・謎です。

変わった作業はしていないし、環境の変更もないハズ。

当該サイトを Melcess で閲覧すると、ちと重めのような気がするが何の問題はない。


サイトが重いのが原因なのか、Win2k が原因なのか。

それとも AQUA のパワー不足なのか。

ウイルス対策ソフトという可能性もあるのか?

昨日と違うのはこれくらいだが定義ファイルくらいしか変わっていないからねぇ。


色々と弄ってみるか。(汗)
  • らんぷ
    え?まさかウチじゃないよねぇ?(爆
    (2009-05-02 03:51:00)
  • 山銀
    らんぷさんのところは入れるんですわ。
    ログインせなならん企業のサイト2社です。
    1社だけなら出入り禁止の可能性もあったのですが。(ぉ
    (2009-05-02 05:29:47)
  • tsh
    Win2kでも動作するブラウザとしてはOperaが残っていますので、ためしに入れてみてはいかがでしょうか。
    (2009-05-02 08:24:33)
  • 山銀
    >Opera
    ブラウザの変更も考えたんですが・・・IE が正常動作しないのが面白くないんですわ。(笑)
    で、弄っていたら何とか直ったっぽいです。(^^;
    (2009-05-02 09:55:06)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■