2009/05/01
続・AQUA と IE
AQUA の症状に変化がない。


Sun Java を入れてみたりしたが変わらん。

でだ、こういった時に限ってバックアップがない。

連休を使って再インストールしろという事だろうか?(^^;


とりあえず、Rielor に環境を移行しておこう。

元々、AQUA の後継機という狙いで環境を構築してあるマシンです。

基本的に、メールデータ等を移行するくらいで完了です。


AQUA は Win2k なので NOiRE のバックアップ対象にはならないんですよね。

仮にバックアップ対象だとしても PC-98だから無理でしょうがね。(^^;

Win2k のサポート終了まで AQUA メインの予定だったのだが・・・微妙な時期になったのう。

まぁ、液晶モニタ導入でも Rielor に移行する可能性もあったのだが。


ちなみに、Win2k のサポートが終了した場合。

AQUA は外に向けて運用しません。

一案として、Falsya とは別の用途の CD-R 焼きマシンにするとかあります。

その場合は、ALL SCSI にするカモしれません。(ぉ

それなら、再インストールする時に SCSI に移行した方が簡単ではあります。


ただ、現状では DVD 系のドライブを読めるシステムを構築出来ない。

ATAPI 環境を残すとなると G450PCI を外して内蔵にせなならん。

PCI スロット2本という制約が大きいんですよね。

増設は私のスキルでは無理です。(^^;


とりあえず、バックアップ完了後、色々と弄ってみます。
  • tsh
    ACARDのATA/ATAPI-SCSI変換アダプタとか東芝のSD-M1401とかは、出てこないかそこそこの値段になるかなんですよね。
    #しょうがないので、ヤフオクなどで安価に手に入りそうなときには、狙い撃ちしてます。(汗
    (2009-05-02 08:18:35)
  • 山銀
    >狙い撃ち
    それしかないんですよね。(汗)
    ただ、変換アダプタってのも光学ドライブの場合は相性があるんですよね。
    後は、大抵問題ないんですが・・・ライティングソフトの認識問題が。
    (2009-05-02 09:58:49)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■