2009/05/24
家デンのシステム変更
日記に記載していなかった気がするが、うちは PHS で電話を飛ばしている。


数年前からの話のような気がするが。(^^;

NEC Aterm WM56を某クションで入手。

この時に自営2版対応 PHS が付属していた。

が、コレを使わずに自営3版対応 PHS を利用していた。


自営2版対応 PHS の程度が良かったという事もあるが・・・

自営3版対応 PHS でシステムを構築しないと複数の PHS を利用出来ない。

混在した場合は、自営2版対応 PHS には着信しない。

# 発信は出来ます。

そういった事で、自営3版対応 PHS 2台でシステムを構築していた。


だが、自営3版対応 PHS の電池が寿命に近い。

そこで、自営2版対応 PHS 1台にて運用する事にした。

うちの電話がホームテレホン主体からコードレスに移行したという事もあり・・・

PHS 1台で運用可能になった。


元々3台登録してあったので変更は自営2版対応 PHS の番号にダイヤルを合わせるだけ。

これだけで簡単に変更出来る。

携帯から着信してみたが、問題なく動作しているようなので大丈夫だろう。


後は、メインの電話機の内線がトランシーバ方式で不便という事がある。

これは、別番号を与えてあるもう1つの電話機の方と内線すれば解決出来る。

一応設定してあるのだが、覚えやすい番号に変更しておくか。


一番の問題は電話の転送。

PHS からメインの電話機に転送可能だったハズ。

別の電話機にはどうだったか分からんが。(^^;

だが、操作方法を覚えてもらえんだろうねぇ・・・私も完全に把握していないし。(ぉ


これはマニュアルを作成しておかないとならんのう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■