2009/06/29
冷蔵庫
K君宅の冷蔵庫が壊れたそうな。


そういった時に限って・・・やたらと暑い。

帰る時の外気温計は32度でした。

まぁ、こういった時にエアコンや冷蔵庫ってのは壊れるものです。(経験者


で、某家電量販店のチラシを見ている。

何やら電話による受注も OK で、配達も当日可能らしい。

# 配達は条件によるみたい。

こういったサービスは便利だね。


ところが、何回掛けても電話が繋がらないという。

近くの店舗に掛けてみたらと言うと・・・掛けてみたが部署が違うとかでダメだそうな。

電話の回線本数が少ないのかね?

というのが午前中の話で、夕方になってどうなったか聞いてみた。


昼休みに近くの店舗まで買いに行ったらしいが、配達は翌々日になると言われたそうな。

まぁ、大体そんなところが目安ですがな。

うちの冷蔵庫が壊れた時なんぞ、クーラーボックスの中に避難させましたわ。

氷が出来ないので買いましたよ。(^^;


ところが、そこまで待てんという事で・・・持ち帰り にしたそうな。(汗)

座席をフルフラットにしたら車の中に入ったそうです。

400リットルを超える冷蔵庫が入るとは・・・大きい車は凄いですな。


つーか、100kg を超えるモノを持ち帰る行動力が凄いわ。(^^;
  • nanayaku
    少し離れたところに、Y田電気が新装開店したとき、開店セールの特売冷蔵庫(400リットル)を、「即日配送ですよね?→いえ、地区が異なるので明後日の配送です。」と言われ、「じゃー、持ち帰りにします」と言って自分の車で持ち帰りできましたよ!!いまどきの冷蔵庫は、かなり軽量なようで50〜60Kgくらいかな?
    家電で重いのは「ドラム式洗濯機」が代表格かと思います。これは、一人では運べませんでした。
    (2009-07-01 08:45:23)
  • 山銀
    >持ち帰り
    ここにも持ち帰りされた方がいらっしゃいましたか。(^^;
    nanayaku さんも大きい車に乗っていられるんですね。
    重さに関しては私の聞き違いかな?
    (2009-07-01 09:21:13)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■