2009/07/16
FとG
ココで記載しているが、整備中の車は GGA のアプライド G です。


外見は、よほど詳しい方でないと区別が出来ません。

私も現車を見るまでは、噂は聞いていましたけど区別出来ませんでしたがね。

今回は、今までのアプライド F との違いを記載してみよう。


G型はテールランプ内部の処理がメッキになりました。

ヘッドライトの内部処理も変わっているとかいう話ですが・・・私は未確認。

変更されていれば、私が気が付かないレベルです。

外見上はこんなところですので、ほとんど分からないと思います。


機能的な変更点は案外ありまして・・・スペックダウンとも言われています。(^^;

ステアリングが MOMO ではなくなったようです。

ロゴがなく・・・作りも違い、握った感触が違います。

AT の場合、ステアリングに搭載されていたスポーツシフトのボタンの排除。

灰皿が無くなり、そのスペースが小物入れになっている。

小物入れを外していないので、灰皿照明が残っているかは不明。

パワーウインドウのスイッチが変更されている。

あと、平成18年式ですのでヘッドライトはオートレベライザーになっています。

従って、調整ダイヤルは無くなっています。

内装的にはこの辺りの変更。


リフトアップして分かったのが、ジャッキアッププレートの形状が変更されたようだ。

プレートからサイドに張り出した感じがしているタイプです。(分かりにくい

ロアアームバーとまでは行かないが、剛性が上がっているのカモ。

剛性アップしたとしたら・・・その他に変わっているところがあるのカモしれませんな。

気が付きませんでしたが。(^^;

あと、これは見た目で分かりませんが・・・LSD が変更されシュアトラックからビスカスに。(汗)


個人的には、ステアリングと LSD の変更がイタイ。

ステアリングスイッチは無くても我慢出来るのだが。

次にオートレベライザー。

手動での利点があるんですよね。

あと、オートレベライザーになった為に制約が発生するのです。


ラテラルリンクが交換出来ません。(ぉ

どうもここにセンサーがあるっぽいんですわ。

GDB のみ対応品がありまして、GDA と GGA にはありません。

# GDB はセダンの STI で GDA はセダンね。

オートレベライザーを切り捨てれば車検に通りません。

GDB の対応品を無理矢理装着すると長さが違うのでキャンバーが付く。

ブッシュ打ち換えが出来れば行けるのだろうが無理っぽい。

まぁ、ラテラルリンクは結構なお値段でして、弄っていなかったので問題ないですけど。(ぉ


この辺りが分かりやすい変更点だと思われます。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■