2009/08/02
設定変更
テレビとレコーダを弄る。


軽くであるが・・・一通り把握した。

つもりである。(ぉぃ

今までと変わっているのはレコーダの電源が入っていないと時計が表示されない事。

テレビの電源を入れると表示される。

VIERA Link だからかねぇ?

細かいところまでは把握していない。(^^;


レコーダの SD カードスロット上部のイルミネーションが電源 ON で光っている。

どうも目に付くと思っていたら設定で無効に出来るようだ。

本来は SD カードのインジケーターっぽいので、SD カードを入れた時に光るようにしておいた。

ただ、そうなるとレコーダの電源が入っているのかどうかイマイチ分かりにくい。(^^;


テレビの方に関しては特に問題ないと思う。

デザイン的なモノなのか若干液晶が前に倒れているように感じる。

液晶の上下で1mm くらいなんだがね。

まぁ、うちのラックの前部が若干下がっている気がするのでそのせいもあるのだろうが。(ぉ

ラック上だと若干画面位置が高いので、逆に見やすく感じるから問題ありませんが。

液晶テレビって、左右の角度は調整出来るんですが・・・上下は出来ない。

若干、調整出来た方が設置場所によっては便利だと思うんですがね?


テレビとレコーダ共通で悩んだのが番組表。

うちの REGZA だと全部の放送局が一覧で見る事が可能なのだが・・・3つくらいしか表示されない。

それも、同じチャンネルが3つくらい出る。

大きく表示されて見やすいのだが、横スクロールは面倒である。

REGZA と違って、番組表に広告が表示されているのでスペースの問題か?

とか思ったのだがサブメニューで表示変更可能だった。

が、設定しても反映されない。

マニュアルに記載はない。(と思う


調べてみたところ、テレビとレコーダのメニューで設定しないとダメらしい。

VIERA の場合だと、設定する → システム設定 → 選局対象

ここがすべてになっているので設定チャンネルに変更したら反映された。

レコーダの方もスタートから入ってソレっぽいところを設定したら反映されました。

ただ、表示数に5と7があるんですが・・・新潟は6局なんですわ。

どちらで行こうか試行錯誤中です。


番組表に一工夫欲しいところですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■