2009/08/06
BIOS と USB メモリ
P5B の BIOS をアップデート。


以前は FD でアップデートしていたが、今回は EZ Flash 2でやる事に。

確か・・・M2NPV-MX で試したら簡単だったんですわ。(^^;

BIOS 画面から叩きます。


ユーティリティに入ると BIOS ファイルのパスを要求される。

とは言ってもドライブなんですがね。

後は勝手に検索してくれるっぽいです。


デフォだと A: と C: がある。

A: は FDD で C: は HDD だから C: を選択・・・というのはダメです。(^^;

どうやら C: は USB メモリになるようなんですわ。

USB メモリを差したら C: でアクセスしました。

ただ、その時はドライブが増えていたんですがね。

HDD か光学ドライブも認識しているのでしょう。

D: が増えたんだったかな?


詳しい事は分かりませんが A: は FDD で C: は USB メモリになるようです。

# M2NPV-MX で試した時は A: で FDD だったような気がするが未確認。(ぉ

後は実行するだけ。

リブートまでしてくれるのでそのままでも良かったのカモしれませんが・・・

セットアップデフォルトをロードしてから再設定しないと気が済まん。(^^;

この手法が一番簡単でしょうな。

FDD ブートだとファイルが大きいので面倒です。


Windows からでも出来るような気がしますが・・・個人的にはイマイチ不安。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■