2002/02/17
とりあえず・・・昨日購入したスピーカーの設置作業をする。
まずは、仮設置 して音を聞いてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



案外良いのでは? と感じたのは気のせいでしょうか?


今までのモノが アレ だったのカモしれませんが。(^^;


という事で、本格的に設置 開始。



マシンの裏の配線がちょっとアレな状態 ですなぁ・・・。(汗)


どうにもなりませんが。(ぉぃ


まぁ、作業は特に難しいハズもなく無事終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



配線が1本余る んですが。(ぉ


ぢつは・・・この線はですねぇ・・・


DVD-ROM の音声出力 なんですよ。



Dual Head の利点を生かして TV に DVD の画像を送っています。


ただ・・・音声は別 ですので、サウンドカード側から出力しないとダメです。


今までは、スピーカーに SUB OUT 端子 が付いていまして、ここに接続していたんです。


まぁ、サウンドカードの LINE OUT 端子に接続すれば OK って事なんですが・・・



Xwave 5000は LINE OUT が1個 なんですよ。(汗)



つまり、スピーカー接続で終わり という事です。



必要な時に、ヘッドホン端子 に接続すれば問題ないんですが 面倒 です。(ぉぃ


こんな時は、コネクタかケーブルを自作 すれば OK って事になります。



という事で・・・



市販品を購入 しました。(ぉ



売っているモノを作るのもアレですが、部品単体で買うより安いでしょうからねぇ。(笑)


ちなみに動作は問題ないようです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■