2009/10/11
PC と TV
PC 使用時に TV 番組をチェックしたい時がある。


自室のレイアウトだと PC を使用して TV というのは無理がある。

そこで、ワンセグチューナーはどうか?という事で VGA-TV1S を使用していた。

SP3導入時に色々とあったのだが・・・現時点では使用していない。


イベントログに赤×のエラーが記載される。

Media Center Receiver

TV tuner malfunction. (0xc0040597) Asicen_DM011 BDA Digital Tuner_1

サポートにメールを投げてみたが事例は発生していないようだ。

うちの環境によるモノか。(^^;

このエラーは SP2の時には出なかったが SP3にしたら発生するようになった。

動作は特に問題ないようなのだが使用をやめている。

まぁ、ワンセグだとキビシイところもあるからね。


となると、キャプチャーボードとかを装着するのが手っ取り早い。

ただ、Rielor と Melcess の両方に導入するのもアレ。

小さくて安い TV を購入した方が良いのカモしれん・・・とか思い始めた。(ぉ

モニタアームで何とか設置出来るカモしれん。

でも17型とかって割高感があるんですよね。


地デジが視聴出来るモニタはどうか?

PC にも使えるので、マルチモニタという選択肢も出て来るので便利そう。

が、パネルが TN のような気もするので視野角の問題が出るのも困る。

手っ取り早いのはポータブルなワンセグだが・・・これもそれなりな価格はする。


色々と調べてみますかねぇ。
  • G兄
    IODATAの地デジチューナーでも入れたらどう?
    3波対応と地デジONLYの板があるので注意。
    (2009-10-13 00:35:19)
  • 山銀
    >地デジチューナー
    一応、それも選択肢に入っているんですわ。
    ながらチェックになるので費用と対価のバランス面で悩んでおります。
    (2009-10-13 05:10:55)
  • らんぷ
    テレビ専用マシンを一台作ればよし!
    (2009-10-13 05:33:31)
  • 山銀
    >テレビ専用マシン
    ながらチェックになるので、そこまでは必要ないんですよね。(^^;
    (2009-10-13 05:45:13)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■