2003/01/24
CD-R メディアが必要な予感がしたので家電量販店へ再調査。
なるほど・・・イメーションのスピンドル入りのヤツは台湾製のメディアですな。

まぁ、テンポラリー的な使い方には良いカモしれず。

個人的には、保存用なら国産を使いたいところです。


という事で・・・私は通常、太陽誘電のメディアを使っています。

三井のヤツも良いという話しですが・・・この辺りでは台湾製しか見ません。

# 販売しているのだろうか?


ただ、車で聞く音楽 CD を作るのには、シアニン系の太陽誘電は不利かなとか思ったり。

夏場はかなり熱くなりますからね。

という訳で、その時はフタロシアニン系のメディアを使ったりしています。

が、CD チェンジャーに入れた太陽誘電のメディアは2年くらい大丈夫なんですよね。

あまり関係ないのカモしれず。(^^;


それにしても、最近のメディアは色々と種類があって分かりませんなぁ。(無知なだけ

あと、10mm ケースのヤツが減少していますね。

5mm ケースとか・・・1つのケースに10枚入といったようなパッケージが多いようです。


個人的には、10mm ケースが好きなんですけど・・・

やはり、保管場所の問題で5mm ケースが主流なのカモしれず。

ところで、5mm なヤツって CD ケース表面にタイトルラベルは入っているのだろうか?

# メディア1枚だけ出ているというのを最近見なくなったように感じますので。(^^;


まぁ・・・最近では、プリンタで印刷という方法がありますから・・・

もしかして、入っていないのでは?と思ったモノでして。

一般的には、あまり関係ないのカモしれません。(^^;


そういえば、タイトルプリンタというヤツもありますが・・・10K-yen 程度するんですよね。

それなら、もう少し出してプリンタを購入した方が良さそうな予感。

10K-yen 後半程度のプリンタに、CD-R 印刷機能があれば売れると思うんですが・・・

実際に販売してみないと分かりませんな。(^^;


という事で、色々と調査をしまして・・・(迷っていただけ?

本日購入したメディアというのは・・・ ありません でした。(ぉぃ

この前まで、太陽誘電の650MB なメディアの10mm ケースが少しあったので狙っていたのですが・・・

無くなっていました。(^^;


でも、700MB なメディアはプリント出来るヤツとか、色々と種類があるんですよね。

たぶん・・・700MB な方の需要が多いんでしょうな。

# 650MB の方が若干安いです。


近場で良いモノの出物というのは難しいですな。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■