2010/01/02
Rielor の環境
Rielor の環境は何とかなったかな?


本来なら再インストールするべきでしょうが、NOiRE のバックアップから書き戻しました。

WHS からの書き戻しテストを兼ねたのです・・・という事にしておいてください。(^^;

とりあえず、1ヶ月程戻しました。


復元ポイントの問題は試していませんが・・・上手く動作しないカモしれん。

何らかのデバイスドライバか何かが引っ掛かっているような気がする。

というのも、フルバックアップしている B's ラク〜だ!バックアップ。

この B's Disk バックアップが上手く機能しない時がある。

イメージを書き込む前に失敗したというエラーが出て止まる。

最初からダメな時もあるが、次のメディアに交換してからという時もある。

この場合、それまでに焼いたメディアはゴミとなってしまうのです。


色々と試した結果・・・どうも有効な手段が見あたらない。

とりあえず、現在の環境のバックアップは成功しているのだが・・・次回成功とは限らない。

連続で検証してみないと何とも言えません。

ただ、NOiRE からの方は問題なく出来ているので現状維持としておきました。


こういった場合、今まで出来ていた時と比較した相違点を探るのが王道。

細かいところで変わっているのだが・・・USB 1SEG の VGA-TV1S が一番ぁゃιぃカモしれん。

というのは、SP3を VGA-TV1S 関連で上手く導入出来なかったという経緯がある。

バックアップは SP3導入後で VGA-TV1S 未装着・ドライバアンインストール済みなのです。


当時、問題となったのはデバイスドライバ。

対応版に変えたのだが、イベントログにエラーが出るので使用を中止していた。

サポートも情報が無いらしく自力で解明。(ぉ

サービスを無効にする等の対策をして使用しているのです。

そういった経緯もあるし、この辺りが一番ぁゃιぃのではないかと。

確定ではないのですがね。

検証するのも面倒だし、B's ラク〜だ!バックアップのサポートは終了している。

NOiRE から出来るし問題ないだろうなぁと。(^^;


ただ、再構築となったからには何らかの問題があるんだろうねぇ。

出来れば原因を追及しておきたいところ。

仮に VGA-TV1S だったとして・・・外すのは避けたいからこのまま行くしかないか。(ぉ


しばらく様子を見ながら考えるとしますかね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■