2010/01/11
新・リモコンスタンド
以前作成していたカーナビのリモコンスタンドをバージョンアップ。


完成品はこんな感じ。

リモコン装着時

例によって、ホコリが付着しているのを気にしてはいけない。


リモコンのサイズが大きくなったので位置変更。

従って、取付角度も変更になった。

ステーの後部が上がって見えるのは気のせいではありません。

下にゴム足が入っております。


今回も、ホルダー部は純正を無加工で上部の穴にのみネジ止め。

スタンドのみ

スタンドもネジ止めにしています。


両面テープも貼ってあるのですが・・・どうも取れるイメージがあるんですわ。(^^;

現時点では接着に不安はありませんが、夏場とか微妙かなぁという事です。

取付位置変更という事もありまして、今回はスイッチの穴を塞ぐ蓋の上に丁度ネジ止め可能。

下に敷いていた板は撤去しまして、その蓋に鉄板ビスで止めております。

各蓋の上にネジ穴が来ていますので、その蓋を外せば自動的にスタンドが外れます。

また、蓋の上ですので内装にはネジ穴が残りません。


今回の角度と手持ちのモノですと、蓋の上に置いた方が座りが宜しい。

接着しても問題ない感じ。

ネジ止めしておこう。

という流れです。

あと、他の構成は前回と変わっていません。

ステーから若干見える穴は、後で何かで隠すかそのままでも良いかと思案中。


たぶんそのままだな。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■