2005/01/29
歓迎したくはないのですが・・・久しぶりに冬らしい天気。
昨日は何もなかったのですが、起きてみたら圧雪状態。

しかも、昨日に引き続き・・・かなりの強風。

で、パウダースノーという状態になったものですから視界がかなり悪い。

いわゆる吹雪というヤツですな。

# 数台路肩に転落していたようです。


さらに・・・寒波がなかなかと強烈でして・・・走行中にワイパーが凍ります。(汗)

つまり、フロントウィンドウを拭いた水滴が凍るという状態。

こうなると、拭き取りが悪いというか・・・拭かないので視界が悪くなるんですよ。

私の場合は、ウインターブレードを装着しているのでそうでもないのですが・・・

普通のブレードですと、ブレードの機構部分も凍ってしまいます。


ウインターブレードは、機構部分を薄いゴムで覆ってありまして、ゴム質も柔らかいです。

そういった意味でも、本来は毎シーズン変えるべきものらしいのですが・・・

うちのは3年目なので力不足です。(ぉぃ





という悪天候な状況なのですが・・・勿論、仕事はあります。

残念ですな。(ぉ


で、昼一番に某主任が、コレを持っていてもらって良いですかと PHS を差し出す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな決定権がおまえにあるのか!


とは言いませんでした。(ぉ


という事で、PHS 持ち。

コレは、主に 社内内線用 に使います。

営業マンは大抵所持していまして、内線で確認後に電話を転送したりします。

他に、事務所サイドから商品の現物を見て調査するという問い合わせ担当の番号がありまして・・・

今回のヤツはこちらのタイプ。


大抵、つまらない問い合わせが多いです。(ぉ

商品の現物確認以外は・・・即答 出来るヤツも多いんですよねぇ。

しかも、難易度は低いという。(汗)

隣の席の人に聞けば分かるのでは?という感じだったりします。

もう少し、商品知識を付けた方が良いですぞ。


ちなみに、この PHS なんですが・・・普段は若手が所有している事が多い。

という事で、私が出ると・・・大抵の人は驚きます。

ぢつは・・・そのリアクションが面白くて楽しめます。(ぉ

で、本日の問い合わせ内容というと・・・予想通りつまらない問い合わせだったり。(笑)





さくら日記帳がバージョンアップしたのでダウンロード。

後でゆっくりと見てから差し替えるかどうか決める事にしよう。

軽く触った感じでは、テンプレートの自由がきくというのは・・・センスがあれば便利な機能。(^^;

勿論、私にはセンスはありませんし、HTML も苦手です。(威張るな


ところで、テンプレートで日記本文のテーブルが弄れるって事は・・・

設定メニュー(管理者メニュー)の当該テーブル部分は無効になるという事ですな。

つまり、テンプレートの方で色を指定すると。(もしかして勘違い?)

それにしてもデザインは難しいですなぁ・・・。(汗)

一般公募しても集まらないだろうし。(笑)


そういえば、日記の一覧表示の前に西暦を選択出来るようにするという噂もあったようですが・・・

こちらの方はまだですか?

と問い掛けてみる。(ぉ


2002年の分は過去日記として別の場所にリンクというのがスッキリしそうな感じですし。

まぁ、うちはログが少ないのでそうでもないんですけどね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■