2010/01/29
phpMyAdmin
日記に spam 投稿かテスト投稿らしきモノがあった。


1バイト文字オンリーは弾くハズだと思い見てみると・・・「・」が1つ。(^^;

サクッと削除しましょうと phpMyAdmin を使用。

ログイン画面の雰囲気が何やら違うのはバージョンアップしたからか?


ログインしてみるとバージョン表記があったので見てみる。

なるほど・・・たぶんバージョンアップしているのだろう。(ぉ

微妙に変わっている気がするが使い勝手は変わらないのでサクッと削除。


そういえば、ログインとログアウト・ログオンとログオフって良く聞くよね。

UNIX とかがログインで Windows がログオンと言われていますな。

でも、Windows でもネットワークに入る時はログインみたいよ。


意味的には同じようなんですが・・・複雑ですな。





上に記載した spam の「・」ですが、正確には違うようだ。


見た目は同じなんですよ。

ただ、原文からコピペしたモノを投稿すると、その部分以降が日記に記載されない。

それで置き換えております。


この文字は何なんでしょうかねぇ?
  • たわし@北河内
    >spam の「・」
    文字コードが判らないので何とも言えませんが、何かの制御コードっぽいですな
    (2010-01-30 00:30:39)
  • 山銀
    >制御コード
    意図的に入れたのだとしたらイヤっぽいですなぁ。
    (2010-01-30 22:31:13)
  • G兄
    鯖リプレースに伴い古いバージョンを入れる意味は無いので新しいのを入れてるのですよ。
    色々セキュリティホールもあったらしいですし。
    (2010-01-31 19:08:57)
  • 山銀
    やはりバージョンアップしていたんですね。
    (2010-01-31 22:52:23)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■