2003/01/31
除雪車なんですが・・・来ていませんでした。(汗)
という事で、予想通りの渋滞でして・・・路面状況は、さらに凄い感じです。

普通に走行すると、CD が音飛びするような状態で、気分はラリーと言った感じですな。

# 渋滞しているところはほとんど動かないので音飛びは発生しませんが。(^^;


ちなみに、除雪状況は道路を管理しているところでレベルの差が出ます。

さすがに国道はレベルが高く、県道もそれなりに綺麗。

問題は、市町村道のレベルなんですよね。

しかも、市町村によってバラツキがあったりします。(^^;


それにしても・・・この状態で除雪車が来ていないとは・・・

やはり職務怠慢だったのだろうか?

税金返してください。(ぉ





会社を休む場合は、始業前に電話を掛けるというのは一般的な話。

でも、始業直前に掛けるという人も普通に考えればいないでしょう。

ただ、それでも「○○時□□分までに連絡する事」という決め事があったりします。

今回は、□□分というところが問題に。(ぉ


ふとした事からそんな話題になったのですが、話を聞くと□□分というところが人それぞれ。(汗)

勿論、就業規則には記載されているハズ。


うちの会社は、朝礼かグループミーティングが始まるのが50分から。

私の記憶では・・・40分までに連絡となっていたハズ。

が、某課長曰く、20分ではないかとの事。

いくらなんでもそれは早すぎではないかい?

# 某課長の言う事は信憑性がイマイチですし。(ぉぃ


という事で、近くにいた Y君に聞くと30分ではないかとの事。

# 彼はよく遅刻欠勤するらしい(私の意見ではありません)ので知っているハズなんだが。(なに


これで、3通りの説が浮上しましたなぁ・・・。

私はこういった事に関しては大抵記憶しているんですがねぇ・・・。

今後の為にもハッキリさせておいた方が宜しいですな。


という事で、M君と 某係長に聞いてみると、30分ではないかとの事。

30分が3票か。(そういう問題ではないって

某係長は、結構信憑性が高いので・・・私の勘違いなんだろうか?

が、某係長は時間に厳格であるという一面がある・・・うちの会社にしては珍しいタイプ。(ぉ

少し早めに連絡を・・・と思っている事も否定出来ない。


しかも、□□分 ではないか という事で・・・□□分 です という意見はない。

ここは、断言してくれる人物・・・つまり決定打が欲しいところ。

と思っていると、某次長を発見。


聞いてみると・・・40分までですと断言。

さすがは「会社で一番几帳面」と私が言っている男です。(ぉ

近くにいた某係長も納得していましたし。

となると・・・私の記憶は正しかったという事ですな。

まぁ、例え記憶が間違っていたとしても・・・某次長が言っていたと言えば問題ないか。(ぉぃ


それにしても・・・ここまで色々な意見が出るという事は、案外知られていないんですね。(汗)

もしかして、労働条件明示の原則に反しますかねぇ?(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■