2010/03/27
フィラーキャップ
仕事の帰りに SUBARU まで。


オイルセパレータのホースが入荷したか電話で確認すると・・・まだとの事。

いくらなんでもそれはおかしいだろう?

と思ってよく聞くと、対策品のホースを急がせているそうな。

来月中旬くらいの予定らしい。


従来のモノだと1ヶ月しかもたないからお客様に頻繁に来店いただく訳にはいかない。

という事なんだそうだが・・・それは分かるが現状を対策せなならん。(^^;

まぁ、そのくらいなら自分でやるから行くのはやめよう。

と言ったところ、フィラーキャップが完成したそうで自信作だと言う。

インシュレーター干渉問題対策の為に削った一品。

うるさいので見に行く事にした。(ぉ


ぢつは・・・現在装着しているのは当たる部分を S君が若干削っている。

正直なところ気休め程度ですが、冬期間ではないからギャップを走る訳ではないので問題ない。

常時当たっている訳でもないだろうからそのままでも良かったんでしょうがね。(^^;


その後何とかしようという事で S君が第2弾を作成したが、出来が宜しくないので却下した。(ぉ

正面に向かって右側半分くらいを削る必要があると言った。

だが、見えない部分でも綺麗に仕上げておくというのがポリシー。

それならば、同社の薄型フィラーキャップを我慢して買った方がマシ。

という事で現状維持だったんですが、頑張って仕上げたところ自信作になったとの事。


聞くところによると、全体的に削ってかなり薄くなったらしい。

という事は、オイルマークや文字が消えて平らになっているという事になる。

確かめてみるとそのようだ。

面白みがないから STI のステッカーでも貼っておいてくれと言ったら笑っていたのだが・・・

現品を見てみると貼ってあったのにはこちらが笑った。


結構綺麗に仕上がっている。

薄さは同社の薄型フィラーキャップと同等程度なので合格点だろう。

という事で、サクッと交換しておいた。


インシュレーター干渉問題はこれで解決かな?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■