2010/03/28
対策
オイルセパレータのホースを自力で対策。


ヒビの部分に何か巻いておこう。

と思ったが、ヒビの部分を少し切断する事にした。

完全切断だと長さ的にキビシイ予感がする。


ホース自体はケーブルタイで固定されている。

ホースバンドで留めていないのが意外なのだが・・・圧力が掛かる部分ではないという事。

あと、何のだったか忘れたが・・・理由があったような気がする。(^^;

個人的にはケーブルタイで固定というのは素人作業的な感じがするので好きではないのだが。


ちなみに、ケーブルタイだが・・・タイラップとかインシュロックと呼ばれているようなモノ。

タイラップはトーマスアンドベッツ社の商標で、インシュロックはヘラマンタイトン社の商標である。

そういった理由からケーブルタイという名称にしておいた。


作業自体はそんなに難しい事はないが、体制が悪いので腰が痛くなった。(汗)

ホースの固定にはケーブルタイを使わない事に。

ガスホース用のホースバンドが転がっていたのでソレを利用してみた。


正規のホースが届いても簡単に交換可能です。(ぉ
  • G兄
    >タイラップはトーマスアンドベッツ社の商標で、インシュロックはヘラマンタイトン社の商標である。
    どっちも商標だったのか・・・。
    (2010-03-28 23:24:51)
  • 山銀
    案外、商標が一般的に定着しているモノが多いですよね。
    セロテープ・サインペン・マジック(マジックインキ)もそうだったハズです。
    (2010-03-29 20:27:45)
  • たわし@和泉市民
    ホチキス、キャタピラ、シャープペンってのも商標だった気が
    (2010-03-29 21:49:46)
  • G兄
    他にはローラーブレードも
    (2010-03-29 21:56:12)
  • 山銀
    色々とありますなぁ。
    (2010-03-30 21:14:27)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■