2010/04/16
SD eXtended Capacity
業界の人曰く、新しい規格の SD カードが発売されるとかされたとか。


それは、コレの事ですな。

SDXC (SD eXtended Capacity) カード。

注意事項に関しては前回記載した通り。

XP SP2以降と Vista SP1以降ならファイルシステムである exFAT は使える。

XP に関しては、更新プログラムを当てる必要があります。

また、SD カードスロットを持った機種のデバイスドライバの供給予定はない模様です。

更新プログラムを当てていれば、USB カードリーダを使えば問題なく行けるようですがね。


Vista SP1以降なら exFAT に対応している。

USB カードリーダを使えば問題なく行けるハズ。

また、SD カードスロットを持った機種のデバイスドライバは公開されているようです。


現行の HDD レコーダは SDXC 対応っぽいですな。

旧製品の対応はしないんだろうねぇ・・・ファームのアップで何とか出来ないのかな?

あと、うちの USB カードリーダはファームの書き換えが可能だったハズなんだよね。

こちらの方の対応はどうなんだろう?


現時点でメディアを購入する事はないので問題ありませんが。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■