2003/02/08
かなり前からテレビが壊れていたのですが・・・そろそろ限界が近い。
症状的には、電源を入れてもすぐに映らないというモノ。

30分くらい経過すると・・・とりあえず正常になるという真空管のような感じ。(^^;


たぶん・・・チューナー部分のパーツが崩壊しているような気がするんですけどね。

部品自体は安いような気がしますが・・・工賃とかで結構掛かるでしょうなという状況。

とりあえず、ビデオ経由の映像で見ていたんですが・・・やはり不便。


まぁ、今後デジタル化するとか、地上波がどうのとか言っていたので・・・

その時までは持たせたいと思っていたのですが、噂によると次期が延びているらしい。

それも・・・2010年だったか2011年とかいう辺りになっているそうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かなり先ですな。(汗)


それなら今購入しても問題ない・・・っていうか購入しないと持ちません。(^^;

という事で、家電量販店へ。


モノによってはかなり安くなっているのですが・・・

うちは、テレビに関しては Victor という方針なので選択肢はなし。(ぉ

あるのは画面サイズの選択くらい。


で、色々と見てみると・・・4:3な21インチが安い。

現状で4:3な21インチなので、せめてもう少し大きいヤツが欲しいところ。

でも、ビデオの2003年問題もあるし、結構使っているのでそちらにも予算をまわしたい。

他にも欲しいモノがある・・・。(ぉ

という事で、4:3な21インチに決定。(^^;


で、ついでにビデオを見てみると・・・安い。

S-VHS でなければ10K-yen ちょっとで、S-VHS の BS 無しなら20K-yen 以下で買えるのね。

時代の流れというのは早いですなぁ・・・という事で、ビデオも購入。


自宅に持ち帰って映してみると・・・画像が綺麗。

そういえば、1F のテレビの画像は綺麗だったなぁ・・・。(ぉ

映像信号はビデオ経由でテレビに入っている訳なんですが・・・

テレビが原因なのかビデオに原因があったのか分からず。


古いヤツなので UHF のアンテナはフィーダー線で接続していましたからねぇ。(^^;

現在は、V/UHF 混合で同軸ケーブルですから、その辺りに原因があるのカモしれず。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■