2010/05/05
続・小細工
良い天気なので小細工をしてみた。


先日、加工したフィラーキャップを更に仕上げる。

表面の削った跡が分かるのでコレを目立たなくする。

耐水ペーパー #1200で水研ぎして再塗装するだけですけど。(^^;


PP プライマーの上にサフェーサーを塗装して水研ぎして・・・

というような手法が本来なんですがね。

サフェーサーの手持ちが無いのと見えないところなので手を抜いておりました。(ぉ


水研ぎをしていると、角の部分に元色が出たので PP プライマーを再塗装。

厚めに塗ったつもりだったが薄かったか?表面は何ともないのだがね。

サイド部分とかを念入りに塗っておいた。

仕上げのツヤの出し方をどうするか考えたのだが・・・普通にしておいた。(ぉ


装着するとこんな感じになる。

フィラーキャップ

夕方のカーポートの中なので若干色合いが変わって見える。


少し引いて撮るとこんな感じ。

アクセント?

エンジンルームの汚れを気にしてはいけません。


フィラーキャップの赤がアクセントになっているような気がする。(^^;

あと、フィラーキャップのサイドの突起部分に穴が空いているのは削ったからです。

デフォだと埋まっております。

ついでにオルタネーターのところのカバーも赤くしようと思ったがやめておいた。

フィラーキャップの塗装だけでもホコリが付着したからねぇ。


それと、キーの文字に白を入れてみた。

キーの文字

OPEN・LOCK が読みにくかったから。


どうなるか分からなかったので、先に SUBARU の文字を仕上げたという。(^^;

白のタッチペンを塗ってシンナーで拭き取るだけで完成します。

一応、簡単なマスキングはしておきましたがね。


どちらのペイントも誰も分からないような場所ですな。(笑)
  • たわし@訓練生
    >あと、フィラーキャップのサイドの突起部分に穴が空いているのは削ったからです。
    ワイヤリング用の穴って言うことで、どこぞにワイヤーを引っ掛けておけばそれらしく(ぉ
    (2010-05-08 00:06:27)
  • 山銀
    >ワイヤリング用の穴
    それは面白そうですな。(ぉ
    (2010-05-08 19:07:49)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■