2010/05/09
PLEASE WAIT
リモコンで HDD レコーダの電源を入れると PLEASE WAIT と表示される事がある。


通常はビエラリンクなのでそういった使い方はしない。

立ち上がりの時間を考えて、先に HDD レコーダの電源を入れる事があるのです。

普通は HELLO と表示される。

PLEASE WAIT と表示されるのは電源断の時で3〜4回くらいで BYE 表示になり電源断。

ところが、数回表示されたままの継続状態。

どうなっているか分からないのでテレビの電源を入れる。

すると、しばらくして時計表示になる。


録画失敗とかもないし、私が使っている機能に関しては正常動作しているように思える。

だが、どうも気になるので取説を見ると、PLEASE WAIT は電源断の時だけのようだ。

最初はリモコンの2度押しかと思ったのだがね。

そこで、サポートに電話をしてみた。


結論を言えば、この動作は正常ではない。

BYE 表示が出ないという事は、リモコンの2度押しとも違うみたい。

そこで、本体のリセットをしてみましょうとの事。

何らかの理由等で内部が暴走している場合には有効な手段である。


本体の電源ボタンを10秒くらい長押しで電源を切断。

# 何か聞かれるカモしれんから HDD レコーダの電源は入れてありました。

その後、コンセントを抜いて1分くらい放置。

再度コンセントを差し込みリモコンで電源投入。

すると PLEASE WAIT と表示される。


今回の HDD レコーダの症状のようだ。

サポートのお姉さんによると、この表示は1分くらい続く模様。

表示が消えればリセット完了という事だそうな。

表示が消えた時点では電源断の状態だった気がするが・・・覚えていない。(ぉぃ


一連の手順はサポートのお姉さんが指示してくれます。

その後、数回試してみたが現時点では正常に動作しているようです。

ただ、様子をみないと何とも言えませんがね。


ちなみに、症状が改善しない場合は修理となるようです。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■