2010/05/28
ムーブ
HDD レコーダを修理する前に録画データを待避しよう。


BD-RE にムーブすれば問題ないだろう。

と思ったのだが・・・ムーブが存在しない。

まぁ、正確には存在するのだが。


ダビング10というのはコピー9回 + ムーブ1回の事。

基本的にはコピーで HDD にデータは残っている。

最後の1回は HDD から消えるからムーブとなる。

個人的には10回コピーしたらデータ消滅なのだが。(^^;


HDD から BD にムーブして、BD から HDD にムーブと考えたのだがダメという事ですな。

HDD のデータをバックアップという事は無理のようだ。

録画した番組を焼いて保存するしか方法がないようです。

明日は仕事なのでデータ焼きは無理だねぇ。

日曜日に出来るだろうか?


何となく不便ですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■