2010/06/05
LifeWINK
以前、ライフ・ウインク (LifeWINK) に 保障書 が付属と記載した。


正しくは 補償書 でした。

先のエントリーの方も訂正を追記しておきました。

生命保険は保障を使って損害保険は補償を使いますな。

損害とかで使われます。

>損害があった場合は云々みたいな記述がある

との記載通り、こちらの用法が正しいようです。

ここに訂正をしておきます。


このネタで終わろうと思っていたのだが・・・そうは行かなかったようだ。(ぉ

オイルセパレータの配管をチェックしたついでに LifeWINK を見てみた。

5個の LED が点滅するのだが・・・4個しかついていない。

1ヶ月も経過しないで始動性が落ちるというのは疑問ではある。

SUBARU に行こうかと思っていたので相談してみる事にする。


SUBARU に行く目的は特にない。(ぉ

ここ1年くらい頻繁に行っていると日課のような感じになる。

ETC のチェックとナビのチェックも兼ねて高速を走る事にする。

エンジンのチェックもあるしね。


今のナビは前のナビと違って目的地セットをしていないと ETC レーン表示をしないようだ。

前回 ETC のチェック自体はしていたのだが、この部分が気になった。

目的地セットをしたら問題なく表示された。

ただ、前のナビで出ていた SA 付近での合流案内は出なかったようだ。

この辺りは再度設定等を確認しておく事にしよう。


高速道路は前回と違って流れが良かったのでソコソコのペースで走行出来た。

前回の80km/h とかいうのはどうかと思う。

その際に、ピッチングとまでは行かないようだが・・・そんな雰囲気があった。

路面が荒れているせいだろうか?

減衰を2に落とした方が楽カモしれん・・・ぃゃ逆に4に上げた方が良いのだろうか?

そもそもピッチングはスプリングの問題か。

その辺りは後で考えよう・・・面倒なのでそのままの可能性が高いが。(^^;

とか考えているうちに到着。


ボンネットを開けて LifeWINK を見てみると LED が5個になっている。

単純に電圧がドロップしていたのか充電不足なのか分からん。

何にしろ、1ヶ月も経過しないでそうなる事は異常である。

バッテリーインジケーターの方は問題ないレベルとなっている。

S君に相談すると様子を見ましょうとの事。

面倒なのでそう言ったに違いない。(ぉぃ


で、謎の作業を実行。

完了後、LifeWINK を見てみると・・・充電不足ランプが点灯している。

これは放電しているので充電すれば復活するというランプ。

しかし、エンジンは何の問題もなく始動する。

バッテリーインジケーターの方は問題ないレベル。

車両点検ランプではないからオルタネーターとも思えないが・・・

念のためにチェックすると問題ないようだ。


どうやら LifeWINK の故障と考えるのが自然な雰囲気。

ただ、LifeWINK が故障した場合はバッテリーとセット交換になるような記述があった。

これは・・・補償書 を使う事になるのか?

とりあえず、メーカーに連絡してみてもらう事にした。


どうなるのだろうか?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■