2003/02/16
先日購入したスピンドル入りのイメーションな CD-R で色々と焼いてみると・・・
CD-R マシンである Rielor 搭載の RICOH RW7040S でエラーが発生する。(汗)

メディアがおかしいのかなという事で、別のメディアを入れてもダメ。

最初のメディアチェック時にエラー表示されるモノもあれば、途中で失敗するモノもあるという状況。


OS は WinNT で・・・ソフトウェアは、Easy CD Creator 3.5J を使用。

バージョンが古いので問題があるのかと思い、同じ環境の RICOH RW9060 の方で焼くと問題ない。

しかも・・・使ったメディアは、最初のメディアチェック時にエラー表示されたモノ。


となると、RICOH RW7040S がメディアを上手く認識出来ないのだろうか?

ファームウェアを上げれば何とかなるのかなぁ・・・

と思ったところで、これくらい古い製品の新ファームがある訳でもない。(^^;

それに、最近の機種だと ATIP 情報を参照している場合もあるだろうが・・・

この当時の機種なら特に関係なさそうな気もしないではない。

いわゆる・・・ 相性問題 という言葉で片づけてしまうのもアレなのでもう少し検証。


Rielor は、Win98の環境も所有していまして、そちらの方に B's Recorder GOLD が入っています。

で、こちらで焼いてみると・・・正常に焼ける。

と言う事は、ドライブのせいじゃないって事ですかね。

となると・・・原因は何処に。(汗)


とりあえず、相性問題 という言葉で片づけてしまおう。(ぉぃぉぃ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■