2010/09/12
USB ボード
ASUSTeK M2NPV-MX の BIOS β5005はうちの環境だと不具合があった。


これは、チップセットによる USB 関連の不具合という可能性もある。

USB ボード経由ならどうだろう?

でも、USB ボードって Windows が起動していないとダメだったっけ?

BIOS レベルだと無理なんだろうなぁ。

とは思ったが実験してみた。(ぉ


結果・・・BIOS レベルでは認識しないようです。

Keyboard 云々のエラーが表示される。

不具合の時の Keyboard is lockd out - unlock the key かどうかは失念。(ぉぃ

仮に同じだったら USB 関連の不具合が高くなる気もするが。


Rielor の USB ボードは玄人志向の USB2.0GPCI です。

これは NEC チップだったかなぁ?

他のチップの USB ボードなら上手く行くとかあるのかな?


時間があれば試してみるか・・・無理な気がするけど。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■