2003/02/25
最近・・・仕事が忙しくなってきました。
という事で、テレビ番組をリアルタイムで見る事が出来ない。

ビデオで録画すれば良いのですが・・・ブランクなテープをセットしたりするのが面倒。(ぉ

という状態だったのですが・・・先日導入したビデオレコーダはその心配がない。


例えば、連続モノを1つのテープで録画するとか・・・

ビデオを見た後に録画の為、ブランクなテープをセットしたりとかやらないで済みます。

HDD の容量に余裕がある限りは大丈夫。

ですから、録画予約をしても電源が切れません。


普段は普通に使っていても予約は消さない限り消えません。

という事で、録画予約をしておけば・・・

テープのセットを忘れるとか、タイマーモードにするのを忘れるという事はありません。

その辺りは私にとって非常に便利な機能です。(^^;


それと、毎週録画を設定した場合、今回のヤツを前回のヤツに上書きするという事も可能です。

保存しないけど毎週見たい番組の場合はかなり有効な感じ。

見るのを忘れなければですけどね。(笑)


で、特筆するべきなのはその画質です。

標準モードでしか試していませんが、リアルタイムで見る画像と変わりませんな。

# 私が気が付かないだけカモしれませんが。(^^;

かなり良い感じです。


しかも、巻き戻しとかをしなくても良いので便利です。

予約録画が終了した後の、巻き戻し作業というモノはありません。

ここまで便利だと・・・ビデオテープには戻れなくなりましたな。


唯一の欠点は、この機械でビデオテープを見る事が出来ないって事ですかね。

その為、うちはビデオテープ用に1台購入する事になりましたが。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■