2010/10/31
再生不可?
前の PC で見る事の出来たファイルが今の PC では見る事が出来ないという。


サポートされていない云々みたいなメッセージが出る。

コーデックが足りんのか?

今の PC の OS は WinXP だが・・・前のは何だったっけかなぁ?

Win98だったかなぁ?

だが、何であれ .mpg なら WMP で問題なく閲覧出来ると思われるのだが謎である。


で、そのファイルが入った CD-R を借りて来た。

中身を見てみると .mpg ファイル。

Rielor の WinXP 環境では何の問題もなく再生・・・あれ?

再生は出来るが微妙に引っ掛かる場所がある。

どうも CD-R を上手く読めていないようだ。


Melcess を立ち上げて検証すると特に問題はない。

ただ、Melcess はコーデックがどうなっているか分からんからのう。

Rielor の方はほとんどデフォだったハズ。


試しに、Rielor で CD-R にコピーしようとするとエラー。

これは・・・ドライブがアレなのか?(汗)

だが、CD も録画した TV の DVD も問題なく再生出来る。

となると、CD-R の中身に問題がある可能性もあるのか。

確かに・・・私が焼いたファイルではないからのう。


その辺りを含めて検証しないとならんようです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■