2010/12/28
AQUA 検証
起動不能な AQUA を検証。


警告音と黄色いメッセージが出たので確認。

ディップスイッチを云々とか出ている。

HELP キーを押しながら電源投入で良いのだが・・・設定するところはないハズ。

一応確認したが特に問題となるところはないようだ。


ついでに起動させるとセキュリティポリシーの適用辺りで止まるのは変わらない。

日付を確認しないとならんが・・・PC-98って設定画面が無かった気がする。

あれば、HELP キーを押しながら電源投入した画面で出来ると思うからね。

PC/AT互換機なら BIOS で行けるのだが・・・PC-98は FDD 起動しかなかったかな?

他の方法があるにしても・・・それが一番簡単だ。

手元にある MS-DOS 6.2のディスクで起動。(ぉ

日付は・・・1993年10月22日だねぇ。

時刻と一緒にサクッと修正してからリブート。

すると・・・問題なく Win2k が起動しました。


予想通りといえば予想通りの結果ですが・・・起動したので良かったです。
  • G兄
    内蔵バッテリー死んでる予感?
    (2010-12-30 00:14:30)
  • 山銀
    >内蔵バッテリー
    その可能性もあるんですよね。
    ただ、現状では問題ないようなので様子見です。(^^;
    (2010-12-30 19:03:37)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■