2010/12/30
KB2416400
特定サイトで IE が文字化けする。


JIVE さんのところで以前話題になっていましたな。

IE8+ISO-2022-JP のサイトで文字化けというエントリーです。

KB2416400をインストールすると ISO-2022-JP で記述されたサイトが文字化けする。

# トラックバックしようとしたら失敗した。(汗


うちは IE6だから大丈夫と思っていたら影響するようです。(^^;

どうやら IE6・7・8で発生するらしい。

Melcess の方は JIVE さんのエントリーを見て当てていないのだが・・・

Rielor の方は当てた後だったんですわ。


私が閲覧するサイトは大丈夫だろうと思っていたのですが・・・

調べ物をしていると、なぜかそういったサイトに遭遇する。

F5を押すのも面倒なのでアンインストールしたらスッキリした。(ぉ


アンインストール可能なパッチで助かりましたわ。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■