2011/02/08
Rielor 調査開始
バックアップ不可問題の調査を開始。


とりあえず、USB 変換してある PX-712A を装着してみた。

このドライブは、通常 Melcess に装着されている。

B's ラク〜だ!バックアップ対応ドライブ。

Rielor には ND-4571A も装着されているのだが・・・これは対応していない。

PX-716A 辺りの世代までのドライブが対応になっていたような気がする。


で、試してみると・・・PX-712A だと動作するようだ。

途中で中断したので完全動作かどうかは分からない。

とりあえずバックアップは開始されました。

という事は、ドライブかインターフェースの問題っぽいねぇ。


インターフェースに関しては、ATAPI には OS 標準のドライバが組み込んである。

チップセット用のドライバがあったかなぁ?

探してみる事にしよう。

その前に、出来ればドライブを検証しておくのが良さそうだが。(^^;


ドライブに関しては、余っているモノが無い。

外して組み込むという手法もあるのだが・・・ところてん方式にしないとならん。(ぉ

それで、動作しないとなると苦労ばかりでどうにもならない。(^^;


対応ドライブがあれば簡単なんだがね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■