2011/03/08
ヒューズ付ケーブル
NTT 東日本より荷物が届いた。


ひかり電話ルータ RT-200KI のヒューズ付ケーブルである。

ヒューズ付ケーブル

見たまま延長させる方式ですね。


これは、新電源アダプタが出来るまでの暫定。

取り付けてくださいとの事。

で、3月末までに新電源アダプタを送付するので交換してくださいとの事だ。


経緯としては、昨年に2件の焼損事故が発生したらしい。

人的被害はなかったものの危険である。

原因については継続捜査中だが、何らかの原因により異常電流が発生。

で、発熱・発火になったのではないだろうかという推測である。


これは処置しておく必要があるね。

説明書によると、取付はコンセントを抜いてからとある。

つまり、コンセントを抜かないで本体側だけでサクッとやらないようにという事だ。

無視してやろうと思ったのだが・・・説明書通りにやる事にした。

ヒューズが飛んだら困るからね。

それと・・・電源ケーブルの位置を確認する必要もあったのです。

早い話がどのコンセントに差し込んだのか分からん。(ぉ


何とか発見したので説明書通りに実行。

作業自体は何の問題もない。

新電源アダプタが届いたら配線交換になる訳だが・・・

交換の難易度が低い配線状況になっていたので一安心です。


それにしても裏側は・・・配線が凄い事になっているのう。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■