2011/03/16
ヤシマ作戦
本日の計画停電は実施されませんでした。


段取りとか色々とグダグダでした。(^^;

緊急時なので仕方ありませんがね。

電力消費量が何とかなったって事でしょうか?


このままの電力消費量だと計画停電をしないとマズイ。

そういった事を説明すれば電力消費量は増えないと思うんですがね。

まぁ、説明の一環と考えておきましょう。


こういった事は、ネットの世界では「ヤシマ作戦」と言われていますな。(^^;

エヴァの日本全国の電力を陽電子砲に送るというところから来ている節電運動の事。

こういった事が一般に浸透すれば計画停電は必要ないのカモしれませんね。


ただ、ヤシマ作戦と言って一般に通用するかは疑問ですが。(笑)
  • G兄
    東電「やばい電力たりねぇ計画停電するわwww節電よろwww」住民「おまえらヤシマ作戦だ!」東電「節電ありがとう電力足りたから停電無しね。」住民「停電するって言っただろ停電しろ!」東電「(´゚д゚`)」
    要約するとこんな感じらしいがフイタ
    計画停電時間中に停電しないのはあくまで「停電しなかった」という「事実」であり、計画時間中の「停電計画」は続行中なのでいつ停電してもおかしくないからその心づもりはしててね♪というのが東電の言い分らしい。
    個人的にはそれでいいとおもう。
    電気が来てても停電♪なんてわけわからんかもしれないがw
    (2011-03-17 12:27:27)
  • 山銀
    >要約するとこんな感じ
    そういった感じですわ。(笑)
    (2011-03-17 20:32:59)
Track Back
2011年3月11日三陸沖で発生したマグニチュード8.8の大地震 1日がたち、大津波、製油所火災、コンビナート火災 福島の原子力発電所爆発、いろいろな被害がみえてきました。 ......
2011-03-17 16:16:55 Registed.
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■