2011/03/25
Rielor 沈黙
Rielor の電源投入。


MUGO・ん…色っぽい。(違

無言のようで・・・ビープ音すら鳴らない。

当然 POST の画面も表示しない。

さて・・・どうしたものか?


前日は正常にシャットダウンしているハズ。

ハードウェアのトラブルが懸念されるが・・・場所の特定が難しい。

前日にハードウェア構成を弄った訳でもないからね。

組み上げたばかりなら CPU という可能性もあるが・・・おそらく違う部分ではないだろうか?

ふと見ると HDD アクセスランプが点灯している時間が長い。


HDD のケーブルを外すが状況は変わらず。

IDE ケーブルを外すと・・・起動したよ。

とうとう PX-716A が壊れたか?

プライマリとセカンダリのどちらかを調べると・・・どうやらセカンダリは問題ない。

PX-716A はセカンダリなので問題ないっぽい。

となるとプライマリの ND-4571A か PX-712A か?

何となく PX-712A のトレイが引っ掛かるような感じにも見える。


ところが、ND-4571A と PX-712A を交互に外すが起動しない。

ケーブルがダメになったのか?

とか思っているうちに何をしても起動しなくなった。(汗)

仕方ないので・・・てきとうに弄っていると起動して現在に至る。(^^;


一部環境というかデータを Melcess にコピーしておいた方が良いような気もする。

で、原因を究明しないとならんね。

さて・・・どこがあやしいのかねぇ?


ホコリが原因だったりして。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■