2003/03/24
何やら・・・マイクロソフト サポート技術情報が文字化けする。(汗)
例えば・・・このページとか。


263044 - Fdisk は 64 GB を超えるハード ディスクのフル サイズを認識しない

これが・・・263044 - Fdisk ?? 64 GB ???????? ????????? というような感じになります。

AQUA にて症状が発生したので、Melcess で見てみるとこちらは正常に表示。

つまり・・・AQUA のシステム的な問題ですな。(汗)


日本語モジュールを追加してみてもダメ。

という事で、IE の修復を試す。

# 勿論、期待はしていないが。(ぉ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


期待を裏切りませんな。

つまり・・・変化ありません。(汗)


となると・・・アンイストールしてから再インストールか。

ただ、IE4には戻らないので・・・こちらも期待出来そうもないが・・・という事で試す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やはり、期待を裏切りませんな。(^^;


となると・・・IE のバージョンアップが無難な選択かな?という事で、IE6SP1をインストール。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正常に表示!


やはり、IE5.01SP2の何らかのファイルがアレになったのだろう。(意味不明だって

ただ、IE6はフォントの関係で顔文字がちょっとアレになるんですよね。

色々と対策はあるようなんですが。


まぁ、ファイルをダウンロード時のデフォルトな選択肢が保存になっただけでも進歩しているが。(^^;

# IE6は SRP を当てないと開くだったような記憶があります。

が、何となく IE5.01SP2で行きたい。(ぉ

で、IE6をアンインストールすれば元に戻るカモ・・・という事で試す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


元通りの文字化け状態。(汗)

この症状は、私の行動範囲ではマイクロソフト サポート技術情報のみで発生しまして・・・

他のページは正常に表示されるので、訳がわかりません。


再インストールすれば直りそうだが・・・それもまた面倒。(ぉぃ

そこで以前取ったバックアップに書き戻す。

で、当該ページを見てみると・・・正常に表示。(汗)


こうなったら、それ以降の変更箇所を1つずつチェックして原因究明してやる。

という事で、チェックして行ったところ・・・

環境が元通りになったのですが、正常に表示されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


直ったので良いのですが・・・真相は謎のままですな。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■