2011/08/01
転送速度
Peath (ThinkPad T21) のフルバックアップをやってみた。


容量的には4.5GB ちょっとなので、圧縮して2.5GB ちょっとくらいか・・・

RW8040Aで行けるかな?という事で実験。

700MB な CD-R なので5枚くらいになる計算だが・・・40分くらいで1枚も出来ない。

4倍速だとそんな感じカモしれん。(^^;


そこで、USB 外付けの DVD ドライブを作成。

既存のモノもあるが外すのが面倒だったから。(ぉ

というのも若干あるが・・・ドライブの動作確認も兼ねているのです。

DVD-R 書き込みが4倍速というスペック。


Peath は USB1.1なので、玄人志向の USB2.0N-CB 経由でカードバス接続。

1時間ちょっとで DVD-R が完成した。

USB2.0でもカードバス経由だと速度が落ちるんですかねぇ?

チップの性能の問題かな?

まぁ、本体自体が古いという事もあるんでしょうが。(^^;

IEEE1394接続にすると若干改善されるかなぁ?


共有ドライブを作成して LAN 経由の方が速かったりして。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■