2012/01/02
シュレッダー
ストレートカットな電動タイプのシュレッダーを使っている。


使い始めてから何年経過したか不明だが・・・結構使っている。

当時はクロスカットは無かったような気がするなぁ。

サイズ的には小さく、手動のタイプくらいかな?


その為に、ごみ箱部分が小さい。

ストレートカットなのでかさばって困る。

そこで、スリムタイプのごみ箱の上に載せてみたところ短辺に引っ掛かる。

開口部の1/2くらいを使い、従来の3倍くらいの高さで丁度良い。

この状態で使い始めたのは購入してすぐだった。

それでもかさばる感はありますがね。


最近はペーパーレス化が進み・・・頻繁に使うモノでもなくなってきた。

が、それなりには破棄しないとならないので貯めておいて一気に切断する。

これが貯まりすぎて・・・大掃除でエライ目にあった。

過去に貯めていたのが別の場所から発見されたのである。(ぉ

数年分・・・一気に作業しましたわ。(^^;


以前から気が付いていたのですが、ストレートカットだと情報が読める場合がある。

偶然ともいえるのだが・・・カットする位置によって発生する。

これは、切断する方向を考えると・・・ある程度は改善される。

しかし、大量の作業だと面倒です。(貯めるな


最近では、クロスカットで円盤も破棄可能な安価なモノが出てきている。

パワフルになり・・・A4サイズを5枚とかも行けるらしい。

まぁ、そのくらい出来ないと円盤をカット出来ないだろうが。

# 円盤はクロスカットではなく3分割とかです。

うちの場合、円盤破棄の部分は使わなくても大丈夫ですがね。

円盤の廃棄は鳥よけの後なのでデータは消えていますから。(笑)


試しに購入してみようかと思案中です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■