2012/01/16
再発
Melcess のスリープ問題が再発した。


NOiRE が Melcess のバックアップを完了した時にスリープに入る。

今回は特に何をした・・・という部分に心当たりがない。

とりあえず、正常にバックアップしていたハズの昨年の末頃に戻す。


すると、環境を構築中に NOiRE から自動バックアップの指示。

ぢつは、手動バックアップでは症状が出ないので丁度良い。

ところが、症状が発生した。

バックアップ中に McAfee の定義ファイルアップデートがあったからだろうか?

そういえば・・・最初の時もそうだった気がしないでもない。


が、念のために前回の作業ポイントまで戻っておいた。(^^;

ついでに BIOS と電源管理を再設定して記憶。

そこから色々とアップデートして様子見をしていたというのが昨日までの話。

解決出来なかったら自動バックアップを中止にする予定でしたが・・・

とりあえず症状は発生していない。


残る部分は Windows Update くらいとなった。

そこが原因とは思いたくないなぁ。(^^;

何らかの要因で電源管理のファイルがおかしくなったとか・・・

バックアップ中に定義ファイルアップデートでファイルを書き換えられたから・・・

という辺りの理由であって欲しい。


もう少し様子見ですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■