2003/04/12
最近・・・CD-R の低速メディアを物色中というのは・・・たぶん御存知の通り。
基本的には太陽誘電使いなんですが・・・最近は他社のメディアを購入しています。

理由は・・・太陽誘電の低速メディアは見かけないという事なんですけどね。

# たぶん、発見出来ないでしょうが。(^^;

で、結構溜まってきましたので、今後はあまり必要ないと思われます。


が、本日もメディア探し。(またかい

例の赤いメディアなら、まだ入手可能カモしれませんが・・・

最近・・・maxell を結構購入したような気がするので違う方向で探索。


とは言っても・・・そう簡単に発見出来るハズもないのですが・・・気になっていた店が1件。

それは、某カメラ量販店。

カメラという名前で忘れていましたが・・・確かメディアを置いていたハズという事で行ってみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国産フジ12倍速650MB を4箱発見。


確か、自社製・太陽誘電・TDK のどれかを使っていて・・・開けてみないと分からないハズ。

まぁ・・・どれを当たりと呼ぶかは・・・当人の好み次第というびっくり箱。(笑)

購入しようかどうか迷ったんですが・・・ 迷ったら買えという鉄則 がある。(あるのか?


という事で、4箱全部購入してみました。(ぉ

ちなみに、まだ中身は調べていません。(まて


で、何か出物があるか見てみたんですが・・・Victor の台湾製な16倍速が1パックあったくらい。

RICOH の台湾らしき20倍速メディアなら割と多くありました。

確かそこそこな性能だったような気がするので、購入してみようと思ったのですが・・・今回はパス。

SONY とかの現行メディアがありましたが・・・メディアはあまり置かないような雰囲気ですな。


ただ・・・万年筆な名前のヤツが結構ありましたなぁ〜。

このメディアの噂は聞いた事があるのですが・・・初めて売っているところを発見しました。

勿論、買いませんでしたけどね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■