2012/01/23
リプレース
Express5800/110Ge を購入してから3年経過しようとしている。


保証は3年だったハズ。

考え方によっては、リプレースの時期になったのではないかと。

そこで、NOiRE のリプレースをしようと思う。


で、届いた。(ぉ

Express5800/110b

Express5800/110b というブツ。


約20% 小型化しているらしく外箱も小さい。

Express5800/110Ge の後継機種になると思われる。

Azo さんが購入した Express5800/S70とは方向性が異なります。


CPU は、Celeron G1101を搭載しているのですが・・・どうやら BIOS の仕様がある。

ECC を有効に出来るモノだとメモリも ECC を要求する。(だったかな?

早い話が CPU を交換すれば ECC でないメモリも使えるのです。

デフォは1GB と少なめなので増強したいところ。

まぁ、うちの用途だと素直に ECC 付のメモリにした方が無難ですけどね。(^^;


あと、HDD が160GB なので何とかする必要がありますな。

その辺りが時期的に宜しくないんですけどね。

トラブルではないので、時間がありますから問題ないでしょう。


その辺りも含めて詳細は後日という方向で。
  • あぞっち
    いまは安いですから、結構、気軽に買えてしまいますね。うちでも、ファイル鯖用にもう一台欲しいところです〜
    (2012-01-24 06:29:26)
  • 山銀
    >もう一台
    110b は今なら安いですよ。(ぉ
    (2012-01-24 21:46:25)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■