2012/05/26
続・誤認識?
Laphia が Rayth が起動していると誤認識する問題。


直後に何となくイマイチな挙動があったので再度設定。

Rayth をネットワークから外してみたりした。

で、どうやら問題なさそうな雰囲気になったので様子を見ていた。


問題なさそうだが別の問題が出た。(ぉ

アラートビューアーにコンピューターの監視エラーが発生している。

まぁ、実害は無いっぽいのだがね。


どうやら、WHS2011の更新プログラムのロールアップ2が原因のようだ。

アラートビューアーのヘルプのリンク先に情報があったのです。

親切なのは進化したのでしょうか?(^^;


修正プログラムのダウンロードからパッチが入手可能のようで申請してみる。

ダウンロード先がメールにて届くのでダウンロード。

展開すると "Windows6.1-KB2686857-x64.msu" というファイルが出て来た。

これが本体なのだろうが・・・インストール方法がイマイチ不明。

Readme の中は英語ですが、記載してあるのカモしれませんね。

まぁ、てきとうにやりますけど。(ぉぃ


ファイルを Laphia に移動してリモートデスクトップ。

実行してみると Windows Update みたいな感じのダイアログで開始された。

完了後、リブートするとクライアント側のコネクタソフトのアップデートが開始。

再起動云々のメッセージが出るのだが、これは自力でリブートする必要があるようだ。(^^;

で、リブートすると完了となる。


現時点でエラーメッセージは出ていないが、様子見の必要性があるね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■