2012/07/25
リブート
AQUA をシャットダウン。


したハズなのだがリブートした。

で、深刻なエラーから回避されたというようなダイアログが。

一瞬、操作を間違って再起動を選択したと思ったのだが・・・ダイアログが出た時点で違うねぇ。


これは、システムのプロパティのデフォの設定に起因している。

起動と回復で、システムエラー時に自動的に再起動するとなっているから。

つまり、システムエラーが発生したという事になる。

ただ、今回はブルースクリーンで止まっていないという事。


この症状は2回目になる。

1回目はマウス交換をしようと・・・シャットダウン中に PS2マウスを抜いた時。(ぉ

それが原因かと思っていたのだが・・・違っていたようだ。

時期的にはメモリ診断の問題が解決した後ですな。


何をしたかといえば・・・ATOK2012のアップデートくらいかな?

でも、今の環境はアップデートをしていない状況だから違うか。

ぃゃ・・・それともアップデートの前だったかなぁ?

プリンタの設定もその辺りだったよなぁ。

特に何かをしたという記憶が無い。


で、この症状が発生した時はシャットダウンが速い。

まぁ、正常にシャットダウン出来ないからなのだが。(^^;

ログオフ〜シャットダウンという流れの画面が出ないのです。

早い話が何らかの要因でログオフが上手くいかないといったところか。

まぁ、その何らかの要因が問題なんですがね。


チェックしてみますが・・・偶然というか Windows の問題という事もあるのう。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■