2012/07/30
中止
ふと、Melcess の GeForce 8600GT を AQUA に装着してみようかと思った。


エクスペリエンス インデックスは少し上昇するだろう。

旧・Rielor に装着していた GeForce 8400GS もあるが・・・

エクスペリエンス インデックス的に Pentium G6950の内蔵より性能は落ちるだろう。

ベンチマーク的には2D なら良さそうな気もしますが。


作業的には、Melcess の8600GT を取り外し AQUA に装着。

Melcess には取り外してある8400GS を装着するという方向。

と、その前に何となく気になったので・・・Melcess の筐体を開けてみた。

微妙にうるさいファンがあるのです。

チェックした結果・・・8600GT のファン。(汗)


これは・・・そのまま装着というわけにはいかないだろうなぁ。

交換するにしても手頃なファンなど所有しているハズもない。

仮に購入するとして・・・8600GT クラスなら GT430の方がスペック的には若干高いかな?

このクラスだと、5k-yen ちょっとくらいの実売価格なんですよね。

そうなると、GT430を購入した方が無難な気がする。


という事で、計画は中止。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■