2012/09/05
SMS
docomo には「着信通知サービス」というのがある。


電源 OFF や圏外の時に SMS(ショートメッセージサービス)で通知するというもの。

まぁ、この時のものが改名になったのだがね。

で、昨日この SMS が届いていた。

ステータスバーの通知で確認出来る。


発信先は SUBARU で訪問確認という内容。

聞いたところ、何回か掛けたが繋がらなかったそうだ。

回数まで確認しなかったので見てみる事にしようと思ったのだが・・・

この SMS が何処に保存されているのかが分からない。

ガラケーの場合はメールのところに入ったハズなのだがね。


軽く検索すると・・・アプリにメッセージや SMS といった感じのアイコンがある。

電話帳の連絡先から相手を選択するとある、拭き出しのようなアイコンをクリック。

というような2つの手法が見つかった。

スマホによって違うのだろう。

が、アプリ一覧には無く、拭き出しのようなアイコンからも無い。


ふと思ったのだが・・・たぶん拭き出しのようなアイコンからのような気がする。

SUBARU からの SMS ではないので記載されないのでは?と。

となると、こういったケースの SMS は保存されないのかねぇ?

特に困りませんが。(ぉ


試してみれば良いのだが面倒です。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■