2012/09/16
au の貸出機
au ショップへ。


先日行った時に話をした貸出機を何とか入手したとの事。

但し、イレギュラー的な要素になるので貸出期間は3日間だけだそうだ。

その辺りは SoftBank も同様なので問題ありません。


注意点としては、水濡れや紛失等の場合は機器代金の支払い義務が発生する。

まぁ、これは当然の事である。

また、通話品質確認程度の発信テストは可能。

常識の範囲内といったところでしょう。

docomo のフリーダイヤルで問い合わせすれば問題ありません。(ぉ


で、自宅に持って来たところ・・・アンテナレベルは2という結果。

参考調査の時は4だったのですがね。

まぁ、機種によっても違いはあるだろう。


そこで、実際に通話してみたのだが・・・これがまた微妙。

何となく途切れる感がある。

まぁ、アンテナレベルが2という結果を加味すれば妥当とも言えるのだがね。

あと、電話の仕様なのか高音部分がカットされている印象。

この辺りも関係しているのカモしれない。


ただ、アンテナレベルの増減はほとんどなく2で安定していた。

たまに1になったり3になったりしますが docomo の比ではありません。

また、au ショップと自宅との間の数ヶ所でも見てみたのですが2で安定。

この機種は2で安定なのカモしれん。(^^;

正式型番まで見ていませんでしたが、HTC EVO WiMAX ISW11HT だと思われます。


何とも微妙な結果となった。

アンテナレベルが4なら確実に選択肢に入ったのだがね。

その他の機種での確認は状況的に難しい。

au ユーザを探さないとならんね。(^^;


さて・・・どうしたものか。
  • たわし@斜怪人
    ぬぅん、当方、auのISW16SHを使ってますがそちらまではちょっと(ぉ
    (2012-09-20 00:37:23)
  • 山銀
    ぜひ、こちらまで。(ぉ
    (2012-09-20 20:05:14)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■