2012/09/21
今後の携帯事情
業界の人と携帯電話の話題になった。


業界の人は、docomo のガラケーと iPhone4S の2台持ちです。

最近は、MNP の価格が優遇されている模様。

2年の縛りが終わったら2台を MNP だと安く行けるカモと。(笑)

まぁ、今後どうなるかは分かりませんがね。

新規が優遇という時もありましたし、先の事は分かりません。


で、私も現状だと2台持ちにしないとならんカモ・・・とか考えております。

通話回線の関係ですわ。

現状はご存じの通り docomo のスマホ持ち。

入れるとしたら他社のガラケーだが・・・そうなると au が無難カモしれん。

SoftBank でも問題ないが、エリア的には au が有利。

まぁ、docomo 回線を捨てないのならどちらでも良いでしょうがね。


docomo といえば・・・現在、電波問題で泥沼化しているのだが・・・

SH-07D の電波の掴みがイマイチという疑惑が浮上中。

強電波エリアだと良いのだが、うちのような環境だとどうにもならない。

基本的には出来ないようだが、この辺りを加味して機種変更とかに持ち込める可能性がある。

ガラケーに変更出来るとなると、他社のスマートフォン導入という可能性も浮上する。


通話回線がある程度のレベルで確保出来れば通信回線はそんなに問題ない。

自宅では PC や無線を使えば良いからね。

現状では通話回線に問題があるというところが問題なのである。

# 調査のために P906i に戻しているのだが・・・SH-07D より調子が良い。

そうなると、iPhone という選択肢も浮上する。


iPhone は、SoftBank の iPhone4S が安い。

パケットプランが安いので2個持ちでもスマホ1台持ちくらいの価格。

もしかしたら安いカモしれないというレベルで行ける。

まぁ、iPhone5が出たので入手出来るかは不明だがね。

勿論、他社の Android なスマホという選択肢もある。

でも、そうなると・・・維持費的に iPhone5という選択もあるんだよねぇ。


問題は、どういった方向で docomo と話が収まるか・・・なのだがね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■