2003/05/09
何やら昨日の雨は各地で暴れていたようですな。(汗)
こちらは結構寒い感じという事ですんだので良い方だったんですね。

で、本日は晴れているのですが・・・寒さは継続といった感じです。

温度差が激しすぎですね。





会社のパソコンだと何かと不便な事があるので・・・1台持ち込もうかと思ったり。

ノートパソコンがあれば一番無難なんでしょうが・・・うちにはありません。

デスクトップを持ち込みですな。(^^;


問題はモニタをどうするかなんですが・・・リモート出来るソフトで行けるのだろうか?

まぁ、必要な時に繋ぎ変えれば良いのでしょうが。(笑)

ただ・・・OS は Win2K にして欲しいとの事。

PC-98を持ち込もうかと思っていたんですが・・・Win2K だとスペックを上げないと。


ちなみに、私が良く使っている PC が旧型でして、K6-2/266MHz・Memory64MB という内容。(汗)

さすがに・・・動きはアレです。

一般的な PC は Celeron/667MHz・Memory128MB という環境。

EXCEL のファイルなんかは、ネットワーク経由で開いた方が立ち上がりが速いんですよ。(笑)


ただ、今回の用途としては、そのマシンで通常業務の作業をするという訳ではありません。

という事で、K6-2/400MHz 辺りで行けるカモしれず。

仮に、Memory64MB でも・・・良く使っているマシンより速いような気がしますしね。

問題は、GA とストレージ関連の強化なんですが・・・デフォルトだとキビシイでしょうな。

ちと構成を考える事にしよう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■