2003/05/19
Falsya のテストをしようという事で起動。
とりあえず、CD Speed で CD-DA のリッピング速度を測定してみたり。

なかなかと良いラインですな。

という事で、ちと放置して AQUA でネット巡回。(ぉぃ


しばらくして Falsya を見ると・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フリーズ 。(汗)



増設したファンは動作させていなかったのですが・・・今の時期に熱暴走だとしたら・・・

夏場は持たないですな。

って言うか・・・本当に熱暴走なのかも分からないんですがね。(^^;

ただ、可能性はかなり高いと思われます。

以前は、ファンがたまに回転しない事があるという・・・謎な症状に手こずりましたからねぇ。

今回もそうだったりして。(汗)


となると・・・対策としては、以前問題の出なかった環境に戻すというのが一番簡単。

Nゲタと K6-2/400MHz という事になりますな。

ただ・・・やはり K6-III の方が体感的に速いというのがありますからねぇ・・・。

CPU クーラーを交換といっても・・・ストックは無いような気がする。

N2のセットならありますが。(^^;


と言う事は・・・

(1) N2のセット(つまり CPU アクセラレータ)にして爆音環境。

(2) Nゲタ(今のゲタでも行けますが)と K6-2/400MHz の静音環境。

(3) CPU クーラーを調達して交換してみる。

という辺りでしょうか。

まぁ、NOiRE から N3ゲタと K6-IIIE+/450MHz を移植するという方法もありますがね。

Falsya は設置位置からして、一番解体が難しい場所なので何とか安定させておきたいところです。


で、件の症状が発生したので強制リブート(リセット)したのですが・・・

なぜか CDRW121032E だけ認識しなくなりました。(汗)

その他の HDD・CD-ROM Drive・CD-R/RW Drive は認識しているんですがねぇ・・・。

ID5に設定してあるのですが、ID6の CD-R/RW Drive は認識しているんですよね。

接続したのが ID6のデバイスの後ろなのがマズイのかなとか思ったり。


そういえば・・・IFC-USP-M って・・・

SCSI 機器の台数が4台を超えると JP1の設定を変更しないとダメだったなぁ。

# たぶん変更していません。(汗)

こういった複数な要因が重なっているのカモしれず。


というのが、昨日から本日になった頃の話。(ぉ

で、会社から帰ってきて・・・チェックしてみると何事もなく動作しているんですよね。

気温も昨日より高いハズだし。(^^;


謎と言えば謎なんですが・・・偶然動作しているだけカモしれませんので対処が必要ですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■